なまった体の活性化!

知人の会社が、あの大手スーパーマーケット「イトーヨーカドー」の中に
女性専用のフィットネスクラブをオープン!
その名も【からだプリマ】。
さっそく体験してみました。

数年前には近所のスポーツクラブの会員だったのですが、
会費だけ払って月に一度もいかない時もありもったいないので解約・・・
それ以来、運動することからしばらく遠ざかっておりました。

運動したほうがいいと頭ではわかっているものの、いざ行くとなると面倒・・・
靴や着替えや、何やかやを準備するのも億劫・・・
だけど、知人の会社が頑張ってる♪どんなところなんだろうー?と興味が湧いたので行ってみました。

何と言っても「女性専用」というのがナイス♪
男性目線を気にしないでマシーンや有酸素運動に没頭できるのはいいですね。
周りがぜーんぶ女性というのは、連帯感みたいなものも芽生えたりして。
有酸素運動の中には「美顔」の時間もあって、面白いし真剣度アップ!
それも、これもクラブにいる女性スタッフの笑顔のお陰です。
なれないマシーンで戸惑うと、「ゆっくりでいいですよー」とか、
「そうです!上手ですねー」とか、優しく押し付けがましくなく声をかけてくれる、それが心地よかったのです。
あ、このホッとする状況は、朝の電車「女性専用車」のノリに似ているかもです。

たった30分で身体が確かに軽~くなりご機嫌になりました。
が、しかし現実に向き合う場面もありました。

物事にはいいことばかりではないですねー。
最初に、体重計のようなものに乗り、身体の中身の検査です。
体重、筋肉量、体脂肪、などなどいろんな数値のレポートを受け取り(大汗)
「現実」を見ないわけにはいかない状況の場面もありました。

伸びる女は身体のコンディションをも整える・・・確かにそのとおり!
しかし、その前に現実を見つめる勇気。そこからスタートなんですよね。やっぱり。

今回、お邪魔したのはイトーヨーカドー東村山店です。
お店の情報はこちらのホームページからどうぞ♪
http://caladaprima.club/